Entries



とまと

梅雨明け宣言もされ、いよいよ夏本番!!
今年の夏はどんな夏になるのか期待をしながら今日もせっせとブログの更新です。

 今までは『あんしん農園』のお店の方を少し紹介しましたが、ジャムやピクルスといった加工品の他にちょっとした畑仕事をしております。

そこで、今日は畑ネタをひとつ紹介。
写真はプチトマト。
今日から収穫が始まりました。

収穫といってもそんなに農業を本格的に行っている農家さんとは比べ物になりませんが・・・

このトマト、名前を『ラブリーさくら』といいまして、名前はとてもかわいく。
味はとても甘い、すごくトマトの味が凝縮したような感じです。

そして、あと2種類のプチトマトも近々収穫開始の予定。

この2種類もとても美味しいトマトです。
夏バテで食欲がない時でもたくさん食べられそうな、そんな感じのトマトたち。

期間限定の販売になります。
お近くにお越しの際は是非、立ち寄ってみて下さい
fc2blog_201207171706506da.jpg

あんずジャム始まりました

今日も一日暑かったですね。
あんしん農園の厨房はジャムを煮詰める事で
内の温度が更に上がり、エアコンなんて
あるのか、ないのか分からない状態です。

そんな暑い中、先週から杏子が納品されました。


あんず
他の果物と違い
長い期間、納品されない果物です。
味はまろやかな酸味と甘味で優しい味に仕上がっています
写真↓は砂糖に漬けて煮詰める前の杏子です
あんずしこみ
完成品は次回アップしますね

ピクルス

<おはようございます。
今日も暑くなりそうですね?
先日、お話をしたピクルスの紹介!!
この間、ピクルスの材料を買いに『すかなごっそ』さんに立ち寄ったら、なんと『デコきゅうり』なるものを発見!!
なんと、きゅうりが星型とハート型。思わず購入してしまいました。

あんしん農園のピクルスはリンゴ酢を使用しているので酸味もまろやか。
皆さん是非ご賞味下さい
fc2blog_201207061811326e6.jpg

ぶろぐ再開しました

あんしん農園でぇ~す。

以前のブログは訳あって数ヶ月前に閉鎖してしまいましたが

本日より再開しちゃいます

新しい商品も諸々開発しましたが
まずはお店の写真だけアップします。

次回は・・・

なんと!!

星型とハート型のキューリを使ったピクルスの
写真をアップしまぁ~す。



Appendix

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

ANSHINNOUEN

横須賀市にある地域活動支援センターです。

